医療コンサルティング業 N社 社長室
デジタル化のための時間が最も非効率?!
多くの資料を集めるために活躍していたファクス。デジタル化に伴う生産性の低い時間を大幅削減できた要因とは!
解決のポイント
サイオスのペーパーレスファクスソリューションを使って、先にデジタル化してしまうことで、効率性を大きく高められた。
クラウドサービスの利用でリモートワークの実現にも寄与し、資料の検索性もあがって、二次活用も容易になった。
解決
劇的な効率改善に役立ったのはサイオスのペーパーレスファクスソリューションのフル活用
YさんはUさんがクライアントになったつもりで提案したという。
「現在、紙出力しているFAXを、サイオスのペーパーレスファクスソリューション「Easyファクス」を使うことで、資料のデジタル化にかけている時間を1/10に、再整理にかけている時間を1/3にできます。
まず、Easyファクスを利用すると、資料がすべてPDF化されます。これをクラウドサービス上に保存することで、U先生がご自宅でも、外出先でも中身を確認していただくことが可能です。しかも拡大も自由自在にご覧いただけます。
受信したFAXは自動で保存されますので、これまでスキャンして保存するのにかけていた時間と、出力していた紙の費用をセーブできます。
その中で、重要だと思うものをご指示いただければ、今回、OCRオプションを利用して、コピー&ペーストが可能なテキスト付きPDF、あるいはExcelなどに変換して保存しますので、提案資料に活用いただくのは簡単です。これで資料作成の準備に使っていた時間を削減できます。」
Uさんは苦笑いしていた。
「Easyファクスを導入するのはもちろんです。効率を追求するのは、コンサルタントの習性です。FAXだけじゃなく、ペーパーレスでもっと働きやすい環境を整備していかないといけませんね。」
この課題を解決したアプリケーション
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