SIOS Apps サイオステクノロジー株式会社
  • TOP
  • Easyファクス TOP

複合機を活用したペーパーレスファクスソリューション

「Easyファクス」は、複合機のファクス受信機能を活かして、ファクスが欠かせないワークフローをそのままに、ペーパーレス、オンライン化を実現できるファクスソリューションです。「出社しないといけないFAX当番」や「紙の振り分けでつぶれる貴重な時間」を解消して、より効率的なワークフローの第一歩となります。

Easyファクスができること

FEATURES

時代の要請に応じた、柔軟な使い方を実現

ファクスの見直しに注目が集まっていますが、発注書や在庫のやりとりなど、まだまだ使われているのも現実。関係者全員をデジタルワークフローに転換させるには多くのハードルも存在します。今のワークフローをそのままに、受信側でデジタル化し、これまで負担だった振り分けや、リネームを自動化できるのがEasyファクスの特長。さらに、紙との併用など、無理のないスムーズな導入が可能な点が喜ばれています。

FEATURES

リモートワークのボトルネック、解決

「FAXがあるから誰か出社しないといけない」「月末はFAXの処理がたまるから行かざるをえない」といったシチュエーションがあるとすれば、Easyファクスが解決の第一歩となります。あるいはリモートワークが当たり前になる中、受信したFAXが共有されないと進められないお仕事も、クラウド連携が充実しているEasyファクスがサポートします。

FEATURES

リモートワーク時代のより安全な情報セキュリティにも

リモートが当たり前の状況の中で、めったに来なくなったFAXだから、という理由でそのままにしていると、重要な文書を紛失する、期日が決まっていた対応が遅れる、といった不測の事態が起きてしまうことも。逆に突然「FAXしたから」と言われても、全員リモート勤務ですぐに確認ができなくて困惑、といったケースもありえます。
決してファクスの活用が多くない場合でも、リモートワーク時代のセキュリティ課題のリスクヘッジとして、Easyファクスの導入は有効です。

Easyファクス 更に詳しい情報