複合機の可能性を広げる機能

EasyファクスV2 主な機能

FEATURES

ペーパーレスにファクス送受信を実現

紙に出力しているために、紛失やとり忘れのリスク、誰かが出社して処理しなければならないなど負担が大きいFAX業務。EasyファクスV2を導入すれば、受信したFAXをPDFなどデータの形で保管・管理、受取確認の返信もできます。リモートワークにも必須の”紙を使わない”ファクス送受信を実現できます。

FEATURES

受信したファクスは自動でリネーム、フォルダに振り分け

相手先の情報に合わせて、受信したFAXに自動でファイル名を付与しフォルダへ自動で振り分けを行います。フォルダが存在しない場合は、自動で生成します。紙のFAXで避けられなかった「あれどこ行った?」を未然に防ぎます。

FEATURES

リモートワークを実現するクラウドサービス連携

受信したFAXの転送先は、共有フォルダや契約済のクラウドサービスを選択できます。クラウドサービスに保存することにより、外出先でも出張先でも自宅にいても、受取確認の返信もできるので場所にとらわれずにタイムリーな対応が可能となります。デジタル化したファクスの送受信がリモートワーク実現を促進します。

FEATURES

FAXの新着をポップアップやメールで通知

保存先に新着文書が保存されると、パソコンのデスクトップに新着通知を表示します。また、メール通知も可能になり、タイムリーに新着文書を確認することができ、業務効率がアップします。

FEATURES

文書の中身に応じて上下を補正

OCRオプションを使えば、天地が逆に送信されたファクス文書も文字方向を自動判別してページの天地を識別するので、読みやすい方向に自動補正し保存することが可能です。文書の向きを直して、保存し直してといった手間がいらないスムーズな運用を可能にします。

EasyファクスV2 更に詳しい情報